中学生ニキビ洗顔料

私のニキビ対処法は水洗顔

中学生の時には多くのニキビができました。

 

そしてそれについてはかなり悩んだものですね。

 

まず最初に実行してみたのは水だけで顔を洗うということです。

 

今までは洗顔料や石けんを使って朝晩と顔を洗っていました。

 

しかし、それだとちょっと洗いすぎてしまうことが多かったですね。

 

洗い過ぎはあまりよくないと思います。なぜかというと肌の表面を削りすぎてしまうからです。

 

洗いすぎに気をつけるようになってからは少しずつ肌の状態が良くなってきました。

 

また、鏡を見ているとニキビを触ってしまうことが多かったです。そのようなことをしてしまうとニキビの状態が悪化してしまいます。

 

細菌が付着してしまうからでしょうね。

 

そうなので、できるだけ鏡を見ないようにしました。そうしたらニキビの状態も随分落ち着いてきたように思います。

 

それでも悪化してしまう時もありました。

 

そのような時は皮膚科に相談をしました。先生に診断してもらうと安心しましたし、もらった薬を使用していたら数週間でニキビの状態が落ち着いてきました。

 

やはり、専門の先生の処置は的確でありました。

 

学校の勉強をしなければいけないというストレスもあったと思います。たまには軽い運動をしてストレスを解消するのも効果的でした。

 

(群馬県 ウッドさん)

 

ビーソフテンローション プリズマホルモン